お空の話

息子が4歳前くらいだと思います。
お風呂のとき、お母さんのお腹に来る前何してた?
という話をしました。

息子の答えは、
「神様とお茶をのんでた。」

もう、これにはビックリ!!!

3才くらいまでは、お腹の中のことを覚えてるとか聞いたことがあったけど、この答えにはうなったなぁ。

実は、うちの息子の不思議な話は、前にもあって、
建設中のマンションの前を通って、
「お父さん、ここよく来てたよね!」
と叫んだのです。

わたしは、よく意味がわからず、キョトンとしていたのですが、主人は、凄く驚いていました。

なんと、そこは、元は、パチンコ屋さんがあって、学生の頃、並んでまで通っていたそう。

その事もあって、息子に生まれる前の話もきいたのですが、
神様とお茶をのんでたと答えるとは。。。

息子は、神様とお茶を飲みながら私たちをみていたのでしょうか???

ほんとに、びっくりしたなぁ。

ちなみに、5歳の今は、そんなことは、一言もいいません。
質問の意味もわからない様子です。